人気ブログランキング | 話題のタグを見る

77億の感動


アメリカ在住のパフォーマーです。世界人口77億の感動研究中。プロフィールは下のカテゴリーから。
by KunikoTheater

不思議な野菜

先週の土曜の朝、
蚤の市で不思議な野菜が売られていた。

不思議な野菜_a0105219_15658.jpg


声をかけてみた。
どこから来たの?

不思議な野菜は不思議な声でつぶやいた。
土の国から。


じゃぁ、土の国の話をきかせて。
嫌よ。

どうしたら話してくれるの?
そうね、みっつのモノをもってきてくれたら
話してあげるわ。

ねずみ色の猫。
決して吹かない風。
泣かない地球。

あのぉ、
土の国ならそうかもしれないけど、
ここには、
吹かない風なんて、ないし、
泣かない地球だなんて、、、どうしていいかわからないわ。
ねずみ色の猫ならいるけど、、、。

不思議な野菜は冷たくつぶやいた。
ここでは、
なんでも手に入ると思っているでしょ。
そういうところが嫌いだわ。
そして
なんでも聞けば教えてもらえると思ってるでしょ。
土の国の話、してあげないわ。


いじわるな野菜もいるもんだ。
by kunikotheater | 2010-03-12 15:06 | エッセイ