77億の感動


アメリカ在住のパフォーマーです。世界人口77億の感動研究中。プロフィールは下のカテゴリーから。
by KunikoTheater
プロフィールを見る
画像一覧

母の日 グッドアイデア!

a0105219_872392.jpg

去年、
母の日のためにオーダーしたお花が日曜日までにつかなかった。
業者の方が、
結局は月曜日の朝になって、
万事を尽くしたが、間に合わなかったと、
お菓子の包みをもって、店主と共に謝りにいらした。
母も私も、そのお気持ちに、感動した。

母の日というのは、ちょっと罪なものです。
母親としたら、その日に何かしてもらわなかったら、がっかりするだろうし。
子供側とすると、その日をうっかり忘れるわけにはいかない。
毎年のことだけに切実になってしまう。

ふ~む。

一日、ってするから、いかんのです。
1週間にせぃ。
一日っていうたら、
こっちだって、その日に達成するプレッシャーかかってしまう。
1週間あったら、プレッシャーも分散されていい。

1週間あったら、業者だって、ゆっくり配達できるし、
一日に対する焦りもない。

あ~、あたしって天才。

世界中に発表したい。
でも、絶対、誰も聞いてくれてへんから、
おかんに私の天才ぶりを電話しました。彼女は声を弾ませてのたまった。

「せやろ、天才は天才を生むねん」 ★

ズルッ、私は椅子から落ちました。

立派なお言葉をいただきました。
お~ぃ、座布団10枚持ってきな。

偉大な母達に、Happy Mother's WEEK !



[PR]
by kunikotheater | 2010-05-11 08:11 | エッセイ

カテゴリ

全体
プロフィール
このブログのこころ
77億の感動の研究
ストーリーテリング
アメリカエンタメ情報
エッセイ
ランニング

ファン

ブログジャンル

画像一覧