77億の感動


アメリカ在住のパフォーマーです。世界人口77億の感動研究中。プロフィールは下のカテゴリーから。
by KunikoTheater
プロフィールを見る
画像一覧

ジャムジャム

a0105219_695211.jpg

ハービー・ハンコックのドキュメンタリーで、数人のタイプの違うミュージシャンとコラボをするドキュメンタリをみてます。
そしたら、昔のマイルス・デービスのバンドの白黒のクリップが出てきて、バックには、ベースのロン・カーター。かつてこんなメンバーで5年近くやってたんだよね。
すごいぞ、マイルスのセッションのメンバーって。横にいた音楽フレンドがのたまう。
チャーリー・パーカに始まり、ウェイン・ショーター、ソニーロリンズ、サラ・ボーン、、、、
書ききれやしない。

1945年に19歳に始まって、1991年までのディスコグラフィを覗いたら、圧巻でした。

DVDの画面に目を戻すと、
ハービーのトキュメンタリーはサンタナとのジョイント、そしてポール・サイモンとおもしろく進んでいます。


ミュージシャンは、多くのほかのミュージシャンと交わって、
新しい音楽をどんどん作っていく。
それに比べて、
パフォーマーは、特に私のようなソロのパフォーマーは、
他のアーティストと、またはかないの複数と、
作品を作り上げていくことが、ずっと少ない。
それは少しつまらなく、
停滞気味のオリガミアーティストとのジャムを再開するのでありました。Yeh~♪





[PR]
by kunikotheater | 2010-05-26 05:56 | 77億の感動の研究

カテゴリ

全体
プロフィール
このブログのこころ
77億の感動の研究
ストーリーテリング
アメリカエンタメ情報
エッセイ
ランニング

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧