77億の感動


アメリカ在住のパフォーマーです。世界人口77億の感動研究中。プロフィールは下のカテゴリーから。
by KunikoTheater
プロフィールを見る
画像一覧

ムームー

もし日本に帰って住むとしたら、博多に住みたい。
行ったことはないし、博多のことは何も知らない。
友達が、よか、っていうけん、いつの間にか
よかよ、って思うようになったと。
ヒトがよか&魚がよか、
ほんで、
「あ~たしがよかっていうたらよか」
博多オンナは話が早い。
おもろい友達。
おもろすぎるから、スカイプで長話をよくする。

私がフロリダに住み始めた頃、彼女が引っ越してきて、
おもろいわ&料理旨いわ、で、私はいりびたっていた。
が、彼女はそのうちマイアミ、フィラデルフィアに引越し、
今度は、夫君の母国のおスエーデンへのお引越し。
おったまげました。

a0105219_10195572.jpg鼻がきくのか、スエーデンで、大阪人をみつけ、
手延べうどんもどき、足ふみうどんを作らせたり、
鰯釣りにいって、100以上も釣ってきたり、
空港での荷物超過料金を「払わん」で通り抜けたり、
相変わらず、おいしいネタにあふれていらっしゃいます。

最近は、大阪弁が彼女のマイブームです。
「山ちゃ~ん、でんがな、まんがな、、、今なにをオーダーしてるか、いうたろけ?」
こらぁ、そんな大阪弁、誰がしゃべるねん!
「聞いて驚きなはれぇ。ムームーでんねん」
????
ハワイのムームー?
私は椅子からこけて笑い、床を這いながら更に爆笑。
何が嬉しぃて、北欧でムームー着るねん!
ほんでとりあえずはそのけったいな大阪弁やめよし!」
「着たくて着たくてしょうがなか、頭につけるプルメリアの花飾りも買うったい」
寒いやろが、、そんなん着てスエーデンの夏をすごしたら、、、、
「よかとよ、したに毛皮のパッチはくけん」
はくなぁ~~

最近あたしのこのブログを読み始めたみたいやから、
ネタ代とか催促されそうで怖いが、
許してよ、だってアナタ、
いいオンナやし、実は美人やし、ええ母親やし、料理はプロやし、掃除もプロやし、アートセンス抜群やし、めちゃやさしいとこがあるし、誠実やし、尊敬でけるし、、、、

たまにほめると、キミはいうだろう。
「あんたが言うとキモイ。よかごとしんしゃい。」ちゃんちゃん♪
[PR]
by kunikotheater | 2010-06-07 09:58 | エッセイ

カテゴリ

全体
プロフィール
このブログのこころ
77億の感動の研究
ストーリーテリング
アメリカエンタメ情報
エッセイ
ランニング

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧