77億の感動


アメリカ在住のパフォーマーです。世界人口77億の感動研究中。プロフィールは下のカテゴリーから。
by KunikoTheater
プロフィールを見る
画像一覧

次のティータイムは。。

a0105219_1016527.jpg

[PR]
by kunikotheater | 2009-10-28 11:23 | 77億の感動の研究

両手の仕草

a0105219_14522250.jpg


現実にもどり、フロリダにもどり、ここにもどり、外はみどり。

アホなことを言うてます。相変わらず。
ハワイは、夢を見ていたというか、
私の大得意の現実逃避のいいおかずになっており、
フロリダの家に戻ると、夢の後というか、
おかずがもう終わり、というか、
終わりはわりにあわんというか、
不思議な現実復帰です。

数日で3時間ドライブのゲインズビルのショーの仕事があり、
行ってきました。
頭ボケボケですが、ケケケと笑いながらいく。

アジアン フェスティバルなので、
他に中国、フィリピン、モンゴルなど多々の出演者がいます。
舞台裏で、モンゴルのダンサーに会いました。
私がステージで音あわせをしていると、遠くから、
リカちゃん人形が歩いてくる。それが彼女でした。
細い長い足、長い髪、華奢なからだ。
お顔もまんまでした。

アメリカ6年目だそうな。
フレンドリーで、舞台裏ではなんだかんだと話しかけてきてくれる。
可愛いので許す。

「頬紅もってたら、貸していただけないかしら?」
いいっすよ、と貸す。
近づくと、彼女はディールの香水が似合った。

返す時、
「ありがとう」
と両手で私にさし返した。

両手、、、。

アメリカでみない仕草。
両手で私の小さな頬紅を返す仕草。
それがとてもとても美しかった。

片手で返せばすむことなのに。
心を込めて返してくれました。

そういえば、日本で名刺交換する際に両手を使います。
何気ない仕草の美しさ。
大切なものには両手を遣い丁寧な仕草になります。
しっかり忘れていた気がしました。
[PR]
by kunikotheater | 2009-10-27 14:51 | 77億の感動の研究

カテゴリ

全体
プロフィール
このブログのこころ
77億の感動の研究
ストーリーテリング
アメリカエンタメ情報
エッセイ
ランニング

ファン

ブログジャンル

画像一覧