77億の感動


アメリカ在住のパフォーマーです。世界人口77億の感動研究中。プロフィールは下のカテゴリーから。
by KunikoTheater
プロフィールを見る
画像一覧

ストリーテラーの世界: ダイアンとケリースー

a0105219_417744.jpg


ダイアンは言う。
「見知らぬ人であっても、すぐ隣にいる人が、いつもあなたの親友なのよ」

マイアミのストーリーテリングフェスティバルで、
一緒になった私達。
ケリースー(写真左)、ダイアン(写真右)、あたし(写真とってますぅ)。
3人とも、ストーリーテラーで、
特にダイアンは、トップに君臨する大奥のお方様。
とはいえ、気のしれた友達やから、わぁわぁ言ってランチ中。

ダイアンは話を続けた。
「今、私がバタって倒れたら、どうする?
救急車をよんでくれるのは、あんた達よ。
そうなると、命を救えるのは遠くの家族でもなく、長年の親友でもない。
だから、今、ここに一緒にいる人が、この世で一番たいせつな人なの。
ましてや、顔を見合わせて、ここの時間と場所を共有しているのよ。
特別な存在だわ。
だからね、
全く見知らぬ人でも、すぐ隣にいる人が、私の親友なの。」

妙に納得。
で、ダイアンは、言うだけでなく、
見知らぬ人にすぐ話しかけて、笑わせて、即友達。
ホテルにいたらいたで、
ホテル中の人と、仲良くなってしまった。

ケリースーも、めったやたらと人に話しかける。
ほんま、こんなやかましい連中といると、
世の中、にぎやかでいい。
親友だらけなのである。



追伸 ::: 親友だらけ、と書いたが、時々、気にくわん悪モンがおる。ダイアンとケリースーにかかったら、ケチョンケチョンで、それもまた、面と向かって言うので、あたしは、彼女達がこわい。。。。(笑)
[PR]
by kunikotheater | 2010-05-02 04:17 | 77億の感動の研究

ファン

ブログジャンル

画像一覧