人気ブログランキング | 話題のタグを見る

77億の感動


アメリカ在住のパフォーマーです。世界人口77億の感動研究中。プロフィールは下のカテゴリーから。
by KunikoTheater

お手上げだった

カッコイイ、としか言いようがない。
o○ ゜.*

友達が連れていってくれたカントリークラブのテニスコートで、170センチ位の女性二人が打ち合いをしていた。二人とも手足が長くて、アメリカ人にしてはやせていて、まるでモデルのようだった。

二人とも、とってもきれいなフォームで打ち合っているので、それはプロのようだった。休憩の時、近くのベンチに座っていたので、思わず見とれてしまった。二人共、青い目にブロンド、よく似ている。きっと姉妹。静かな笑顔をたたえて、喋っているのも、綺麗だった。

彼女達は、70歳くらいだと思う。
filaのテニススカートからすらりと伸びる足には皺が無数にあった。肩と腰をかばうように打つフォームは、ムダがなくしなやかで、ボールは矢のように走る。私が力任せに打つのよりずっと速い。そしてあまり走らずボールをいろんな角度から受け止めている。

一人がいいのを打つと、ラケットで拍手。楽しそう。

終わると、短いブロンドをかきあげ、白い肌のたるんだ頬に、しみの浮ぶ薄い唇。今、私の目の前にある70歳はこの上なく美しかった。私が隣のコートから見とれていたので、彼女達はにこっと笑った。

☆ ゜.*:..。

カッコイイ、としか言いようがなかった。
by kunikotheater | 2008-07-29 11:14 | エッセイ