人気ブログランキング | 話題のタグを見る

77億の感動


アメリカ在住のパフォーマーです。世界人口77億の感動研究中。プロフィールは下のカテゴリーから。
by KunikoTheater

So what?

今朝は、ランダムにセットしたPlaylistから
Miles Davisの So what? で、クールに始まりました。

So what?_a0105219_131071.jpg


大阪弁に訳しますと、
So what? は
「 そんで?」
って言うでしょうね。

更に
私の育った河内弁でいいますと、
「 なんぼのもんやねん?」

たとえば、こんなシチュエーション、、、
誰も聞いてへんのに、おっさんが喋りまくるとします。
「俺なぁ、昔はすごかってん、石油で儲けてな、船もあったし、30人の下のもんがおってな、ミスニッポンが家にしばらくおったんや。これが写真や。すごいやろ。」
鼻クソぷっ。「なんぼのもんやねん。」
てな具合になります。

しょうもない自慢話は、So what?
でキリをつけましょう。

***

すごく綺麗なものを見て感動したり、
すごく偉大な魂に触れて感動したり、
すごく心が動いて感動したり、
の瞬間を表現するとき、
So what?
で終わらないには、
ねぇ、 Miles兄貴、どうしたらいいんでしょね?
兄貴のプレイを聞きたい方はこちらへ、お入りやしておくんなはい。
ささ、ずずずぃぃいいいいい~と。
http://www.milesdavis.com/flash/musicPlayer.asp
by kunikotheater | 2010-01-15 02:03 | 77億の感動の研究